桃の部屋 〜FPS攻略設定〜

FPS周辺機器、及び環境設定などのご紹介をしています。

WARROCK サービス終了時におけるユーザーの反応(その1)

2017
02
2017年4月30日(日)15:00 サービス終了 をむかえるWARROCK
owari.jpg
休日にしてくれたのがせめてもの救いか。

それにしてもここまで愛されているオンラインゲームはあっただろうか。

日本では厳しいFPSオンラインゲーム市場。

戦場のカルマを始め数々の無料FPSが終わっていく中、

クソゲークソゲーと言われながらよくぞ10年間も続いたものだ。

WRの長い歴史に名を残した数々の著名人が、書き込みをするぐらい、愛されていたのだと。

あらためて実感しました。

私もその一人。

私にとって、最初のオンラインゲーム、そして、ブログ、ニコ生と活動の幅を広げさせてくれたWARROCKは

特別な存在です。

そのつながりは時として、ゲームをこえたつながりも生みました。

サービス終了を聞いてからは、心にぽっかり穴があいた感じがします。

今、スカイプでは懐かしいメンバーと連絡をとりあって、再びはじめようかという話があがっています。

どうなるかはわかりません。現状部屋がありませんので、

みんなで声をかけあって、できるときには一緒にしよう!と約束しました。

そんな、ことができるのも、このウォーロックの仲間だからできることだと思います。

4月30日までまだ、約2か月ある。

それまでに、全力で楽しむ術を探し出さなければならない。

kinen[2]
2ndはオハラがあつかった!この頃のメンバーとは今でも連絡をとりあっていたりして、やっぱりWR民は原点なんだなと感じます。


F1000204あ_R過去記事に掲載済み。ゴールデンウィークで実況さんや、やっさん、夢くいさんたちと大阪なんばにて合流!!なんやかんや、今ガチで戦っても勝てる相手ではないな。。。。


DSC_0212.jpg
アヴァロン新年会!名古屋でしました。
この時がアヴァロン全盛期でしたね!その後、2ch事件へと発展しましたが。それもいい思い出です。。。


辟。鬘契convert_20110925043111
ついでに、いかずち作のサムネイルがWRの読み込み画面に採用!!こればかりはログインするたびに、微笑を浮かべましたね!



一方ツイッター上では

wr4.jpg
wr5.jpg
wr6.jpg
wr7.jpg
wr8.jpg
wr10.jpg

wr11.jpg
wr14.jpg
wr15.jpg
wr18.jpg
wr17.jpg

WRは空気です。

空気はあって当然のようなものですが、

なくなると苦しくなります。

いつも当然のようにあった、無料だった、

いつまでもありつづけるものだと思っていた。

失う時にしかわからない大切なもの。

それがWRだったのかもしれない。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment